タイムカプセルを見つけた

メンバーのお誕生日にお名前を引用したあいうえお作文ならぬあいうえお短歌をつくりました!短歌以外にも、それぞれのイメージだったり自分の考えに合わせて画像をデザインしたのもすごく楽しかったな。もちろんすごく難しかったけれど。お誕生日に短歌を詠…

春風がざわめく頃に

この九つの短歌はもともとは宛名のない短歌で、誰かに宛てようと思えば誰にでも送れる短歌にしようと思って詠んでいました。個人あてというよりは、実際には事象に対して詠んだものの方が多いです。 この先の文章では、九つの短歌を詠んだときの心情や背景を…

月がきれいだなぁと思ったので

短歌を詠みました。 この前見た月がとってもきれいだった。私は月が大好きなので、月がきれいな夜は月と自分の進行方向を交互に見ながら歩いている。私がこんな危ない歩き方をしているのを、月は見ているのだろうか。なんて考えていたとき、ふと思ってしまっ…

いつかまたここに来る日のために

2019年8月8日、東京ドーム、ジャニーズJr.8・8祭り、玉雪の誕生日。 この日のライブでSnow ManのCDデビューが発表されました。おめでとう!うれしい!SixTONESと同時デビュー!双子だ! ・・・案の定、夜なのに全く眠れない! 必殺子守唄作戦も効かなかった…

アイドル短歌『オリオンの腕の中で』

以前詠んだアイドル短歌についてです。 短歌の解釈は受けとり手の自由でいいと思うので、特段解説をするつもりはないのですが、この短歌たちには個人的に思い入れがあったのでそれを記録として残しておこうかな~と思います。 『オリオンの腕の中で』/Snow M…